2009年06月09日

気の毒

わかってるんですよ、わかってるんだけど、書かずにはいられない・・・

あ、その前に岡田監督並びに代表選手の皆さん、W杯本選出場決定おめでとうゴザイマス。
なんだかんだ言っても、やっぱ嬉しいですね。
私はそんなにアンチ岡田でもオシム崇拝者でもなく、ましてやジーコ好きでもトルシエフェチでもないのです。(加えて言うなら加茂でもなけりゃオフトでもないからね)

ちょこっと寄ったコンビニで、うっかり見かけた九スポ(地域によっては東スポですよね)。
なんと・・・

【アジア最終予選ウズベキスタン戦】

世界最速の「W杯出場」決定!そのウラで

「岡田後任」探しスタート! G西野監督、ブッフバルト氏が候補


こんな見出しが躍っておりました(笑)。

ガンバの西野監督の理由としては・・・超攻撃的パスサッカーで今の代表がやってるサッカーにも通ずるものがあるとか何とか・・・
うーん、まぁ見てて面白いですが。
でも、レアンドロの代わりはどうするよ?ホントに帰化させちゃう?
ガンバがそのまま代表ってことでいいですか?

ギドの理由としては・・・ズバリ、只今無職だから(爆)
さすがは東スポさん。でももう少し理由らしい理由を書いといてよ。いくらなんでもかわいそうでしょ。

予選突破してもこんな扱いな岡田監督が気の毒になってきた。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年06月08日

お友達からの祝電(大人の事情)

トゥルルルル トゥルルルル・・・

「はい、もしもし」
「モシモシ、オッカ〜?オメデトーゴザイマス!」
「あ、ピムッチ?ありがとう!そっちもおめでとう〜!!」
「コレデ、コノマエハナシタトオリ、イッショニミナミアフリカイケマス!ヨカッタデス!!」
「そうだねぇ〜、ほんと、長かったよね〜・・・でも電通くんと朝日ちゃんには『早すぎるぞ!』って怒られちゃった。そういえばそっちも結構苦しんだみたいじゃない?」
「ソーデス・・・ナカナカシブトクテ・・・ホラ、メツサンモアトガナイジャナイデスカ。ガケップチッテヤツ?」
「そっか、そうだよねぇ、その気持ちは痛いほどわかるなぁ。後でメツさんに電話してみよっと。ほら、町内会長選挙でうちはサルマンさん支持って言っちゃったじゃない、だからメツさんの大家さんが機嫌悪くてさ・・・メツさんとは仲良くしときたいのに大家同士が揉めちゃっててねぇ。」
「オッカ〜モタイヘンデスネ。ツギハメツサントヤルンデショ?」
「そうなんだよー。なんか微妙だよね、もし俺らがメツさんに負けて、マチャらんが残り全部負けたら・・・」
「ソウデスネ、ウチモツギハシンドイナァ。マチャランモヒッシダロウナ・・・」

ピピピ、ピピピ・・・

「あ、ピムッチ、キャッチが入った。ちょっと待っててくれる?」
「イイデスヨ。」

カチッ

「はい、もしもし。」
「ア、オカーダサン?アノ、ワタシ、オトトイオセワニナッタ、シリアノ、バスマデスケド・・・」
「バスマさん?・・・あ、もしかしてシリアの行司のバスマさん??」
「ソーデス、センジツハオセワニナリマシタ。チョットゴカイガアルカモシレナインデ、イチオウゴレンラクヲトオモイマシテ・・・」
「・・・何?誤解って・・・」
「イヤ、ワタシネ、フツウニギョウジシタカッタデス。デモネ、チョットオコズカイモライマシタ。」
「お小遣いって・・・誰から?」
「アノ、メツサンノオオヤサンカラ・・・ダカラ、オカーダサントハセーベサンニハタイジョウシテモライマシタ。」
「!!!」

カチッ

「もしもし、ピムッチ〜、南アフリカ行けるのは確かだけど、俺らメツさんとこの大家さんにすげー嫌われてるかも。そんなに町内会長の件こだわるかなぁ〜???なんか次、コテンパンにやられそう。」
「ダイジョウブ。ソノツギハ、ボクノトコデヤルカラ、ケガシナイヨウニヤリマショ。ヒキワケネ。」


もちろんすべてフィクションです。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年06月05日

ウズベキスタン戦前夜(キリン杯後)

前の記事があまりに私らしくなく、ツッコミどころに困っている皆さん。
またしてもツッコミどころに困る記事を書いてみようかと思ってます。


キリン杯での計8得点にビックリしている管理人ですが、山田直輝の代表デビューとか(初めてにしてはかなり良かったよね〜)、阿部ちゃんの久々ヘディングシュートとか、長谷部王子(ヴォルフスブルク優勝おめでとう!!)の堂々たる捌きっぷりとか見てて気持ち良かったなー、チリ戦。

でも、それより何よりベルギー戦での闘さんの恐ろしいミスのほうが印象に残っています。
極々一部ではガチャピンのパスミスだとの指摘もありますが、概ね闘莉王のミスだというご意見、ごもっとも。
闘さんに成り代わり反省〜。失点しなくてよかったわ。

正直、まだまだ本調子じゃないなと思いました。
最初は新型インフルエンザがうつるかもしれないから大阪で開催されるチリ戦には出たくないよ〜んって、負傷欠場(しかも合流せず)だったのかと思ってましたが(笑)、ホントに状態悪かったのね、疑ってゴメン。

ともあれ、どうにもちぐはぐだったチリや、日程的に厳しすぎてやる気のないベルギー相手に日本は快勝。(だって、勝っても日本の薄くて辛いビールと甘いソーダみたいな酒とかくれるんじゃやる気になれないよぉ/ベルギー選手談 ウソ)
明日のウズベキスタン戦に向けて勢いが付いたかな。
岡田監督も嬉しそうです。
okada.jpg

さて、ウズベキスタン戦。
ほぼベルギー戦スタメンと同じ感じなんでしょうね。
まさかいつかの試合みたいにせっかくの矢野貴章をベンチにも入れないという愚行はないと思うけど・・・
すっきり勝って、残りの2試合は(治ってたら)直輝と調子乗り槙野を使って〜!
草津の根性見せたれ、槙野(笑)。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年04月11日

真意は?

明日はJ1第5節、相手は苦手の名古屋です。
で、その名古屋戦を前に闘さんが弱気な発言・・・という記事がちらほら。

心配だ。闘莉王が弱気な発言を並べた。ここまでチームは2勝1敗1分け。次の名古屋戦に連勝し、リーグ6位から一気に上位を狙いたいが、「強い相手。オレらより完成度が高いよ…」とトーンダウンだ。

 昨季はナビスコ杯も含め浦和が3敗1分けの名古屋は、2トップも日本代表FW玉田に加えて、新加入のダビがリーグ首位の4得点。いつもなら逆に闘志を燃やすところだが、「FWが強烈だし、1点じゃ抑えられない」とため息をつく。

サンケイスポーツより


故郷ブラジルで最愛のお祖父さんが亡くなられたのに帰ることも出来ず、自身は頭の傷が癒えず、チーム状況も未だはっきりとした光りが見えない中で上のような発言が出たのかとも思えそうですが・・・

闘莉王ウォッチャーとしては、これをこのまま鵜呑みには出来ませんねぇ。
と思っていたら、やっぱりこういう記事も転がっておりました。

「久々に本当に強い相手とやる」「FWが強烈だし1点には抑えられない」「今のレッズに、昔の強さはない」などなど。敵地では過去6勝13敗2分け、昨季公式戦1分け3敗の天敵を前に、らしくない言葉を続けた。
もちろん、これも作戦のうち。
中略
“褒め殺し作戦”はベストパフォーマンスを発揮するための自制に過ぎない。

スポーツニッポンより


なるほどね、褒め殺しなわけね。
返り討ちにあわなければいいけど。

あと嘘かホンマか分かりませんが、来季補強に向けACミランとユヴェントスが闘さんに興味を示してるとのこと・・・
この話がもしホントなら、もしかすると生闘莉王を1度も見ることなく海外移籍になってしまうかも。
えーーー、イタリア遠いぞ!!
仕入れついでにインドからイタリアって・・ちょっと距離ありすぎる。

やっぱ頑張って広島以外でも見に行けそうなところ早めに探そ。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年04月05日

第4節 大分戦

いやぁ〜、今日の試合すごかったです。
だって、山田×2、田中×2、鈴木×2、エジミウソン×2ですよ。訳判らんwww
田中が田中にパス出したり、山田の好プレーを山田が喜んだり、エジミウソンのボールをエジミウソンがカットしたり・・・

しかもレッズ、ピッチ上にポンテ・エジミウソン・アレックス・トゥーリオという4人のカタカナ名選手、控えにもセルヒオというカタカナ名の選手が・・・まぁ帰化選手含んでるんでJリーグ規定に反してはいないわけですが。


それにしても山田直輝、めちゃめちゃイイですね。
アントラーズの何とかって選手とか、同じレッズの原口がクローズアップされがちですが、断然山田直輝でしょう。
このままいくとすごい選手になりそうです。
スカパーの実況の人も「パクチソンになれそうですよね」って言ってましたが、確かにまだ18歳だしわかんないですねー。


試合は、攻撃的な主力選手を欠いた大分にオウンゴールの1点のみで勝つという、なんだか斬新な結果でした。
アレックスも無事復帰出来たし、オウンゴールとは言え勝ったことは悪くないんだけど、なんか物足りない気がする・・・




ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年04月03日

気になる気になる

本家お店ブログのほうをマメにUpするとこっちが書けなくなるという、負のスパイラルですww
皆さんいかがお過ごしですか?

510.jpg先日のバーレーン戦、辛うじて勝ちましたね。
点が取れないFWばっかり抱えて大変だなぁと思いきや、日本ではFWというのはチェイシングが仕事だということにやっと気付きました。
点を取るのはDFもしくはプレースキッカーの仕事です。
だから現日本代表は良い仕事をしているわけです(と思うことにします)。
・・・まぁ、結果は「勝ち」でしたから。

この日は部員しまちゃんと部活しました。某アイリッシュパブにて観戦。

スクリーンの真ん前に何も知らないコンパの人たちが予約で陣取っていたのには驚きましたし、私らの前に座られたジャッジするおじ様のオーバーリアクションにも驚きました。

試合終了間近に来て隣になったアメリカン御一行様、「どこの試合?バーレーンかぁ(どこそれ?)」「今どっちが勝ってる?オォー、ジャパ〜ン!」「ん?フットボール?好き好き♪」「ヒュ〜〜〜〜〜〜☆(試合終了)」って楽しそうでした。良かった良かった。

で、何が気になるのかといえばこの記事。

協会関係者に「うるせえ」…暴れん坊・闘莉王に品格?
握手を求めても・・・

サッカー岡田ジャパンの不動のセンターバック、DF闘莉王(27)=J1浦和=に品格問題が浮上している。(夕刊フジ編集委員・久保武司)


ZAKZAKに載ってたんですが、あ、誤解しないでくださいね、レッズ関連記事を検索してたらたどり着いただけですから。

で、どーなんですか、夕刊フジ?!
品格だのなんだの、某横綱と競わそうとしてますか?
前からこの久保さんという人は浦和に対して厳しいイメージ(CSフジなどの番組で)があるんだよなー。ってか闘莉王のこと嫌いでしょ?

で、問題の記事本文、読もうと思ってもどこにもリンクがない・・・
すると見出しの下にこのようなことが・・・

記事全文は駅売店、コンビニで発売中の夕刊フジをお求め下さい。

買えってか?
ご丁寧にバックナンバーの購入方法まで書いてありました。


気を取り直して明日は大分戦。勝てる気がする。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年03月27日

部活してきました

NEC_0078.JPG昨日(厳密にはおとといですか)は部活してきました。

広島ビッグアーチでのナビスコ杯予選リーグのサンフレッチェ戦に、部員しまちゃんとしまちゃんの姪っ子レイ○ちゃんの3人で行ってまいりました。
いやぁ〜、寒かった・・・3℃ですよ、3℃(涙)沼田の冬は長いですね・・・そんな寒い中、アウェイ側のゴール裏で見たわけです。ビールも冷蔵庫から出した状態を90分間保っておりました。

去年もそうでしたが、闘さんのいない試合をなぜに見に行くのか自分でもちょっと不思議ではありますが・・・ま、それはさておき。

見事に負けてしまいましたね。
聞けば広島は浦和に10年勝ててなかったとか。そんなアニバーサリーな勝利を見届けることになるなんて、私はなんとラッキー、いや、アンラッキーなんでしょう。
試合途中、佐藤寿人のゴールに意気消沈な私を尻目にレイ○ちゃんは突然「広島魂」に火が付き、サンフレサポと化してしまうという、ゴール裏のレッズサポ全員を敵に回しかねないはしゃぎっぷり(笑)、ちょっとドキドキさせてくれました。

NEC_0080.JPG試合終了後のアストラムラインの私達が乗り込んだ車両はなぜかレッズサポがほとんどで、ちょっとどんよりした雰囲気。
そんな中でもレイ○ちゃん、広島魂全開wwwサンフレポスターに興奮気味で、Jリーグの試合も見に行くと張り切っておりました。
サッカー見る部は面白そうなカードを観戦という趣旨なので、一応参加する方向で考えてます。
私→浦和>>>>>>>>>>>>>G大阪>>>>>>>広島
しまちゃん→G大阪>広島>>>浦和
レイ○ちゃん→広島>>>>>>>G大阪>>>>>浦和?
くらいな感じで、皆それぞれ思惑が違うんですが・・・まぁいいか。

終点・本通に到着しご飯を食べに向かっていると、コアなレッズサポさんたちに遭遇。負けた鬱憤を歌にして・・・
♪広島にはカープだけ 広島にはカープだけ 広島にはカープがあればいい だから・・・・これ以上はちょっとね。結構な迫力でしたよww

さて、土曜日はバーレーン戦です。
どっかのスポーツバーで観戦予定です。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年03月14日

さぁ、開幕

さて、いよいよJリーグ開幕ですね!

え?先週開幕したって?
そーでしたか?
鹿とやって2−0で負けたじゃないかって?
あれは練習試合だったんじゃないですか?
あ、違うんですか?

今年は優勝とか狙わなくていいから。
しっかりと先週の前半10分(たったの・・・)までの形を続けられるよう頑張ってほしいです。
目標3位以内。

細貝の使われ方が心配・・・三都主の復帰後が心配・・・高原の頭が心配・・・
いろいろありますが、テレビの前で観戦します。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年02月13日

W杯最終予選 日本×オーストラリア戦、雑感

先日のW杯最終予選、対オーストラリア戦は勝つことが出来ませんでした。
とは言え、これはいろいろ大人の都合ってもんですね。
だって引き分けちゃえば順位は変わらず、オーストラリア1位で日本が2位。
まぁまだ折り返し地点で分からないわけですが、最初からオーストラリアは分け狙いだったように見えますね。

ピ「ハーイ、オカダサン。ワタシタチハヒキワケデヨイトオモッテルンデスガネ、ニホンモイマムリシナクテイインジャナイデスカ?」
岡「いやぁ、そうは言われても協会やらスポンサーやらうるさいから、そんなわけにはいかないよ、ピムさん。」
ピ「ソーデスカ・・・デモウチノセンシュタチ、イマシーズンチュウダシ、コンナトコデケガサレタラコマルシ・・・マンガイチニホンニマケタラ・・・」
岡「まぁねぇ・・・うちもホームで負けってのは都合悪いなぁ。それこそクビになったりして(苦笑)・・・いや、笑えない。そりゃマズイなぁ・・・」
ピ「デショ?マズイデショ??ダカラヒキワケデドーデスカ?」
岡「・・・ホームで引き分けならまぁマシか、オーストラリアだし。でもねピムさん、お願いがあるんだけど。」
ピ「ナンデスカ?」
岡「マスコミを煽ってくれないかなぁ。いろいろ挑発的なこととか言ってくれるとありがたいんだけど。そうすりゃTV中継の視聴率も上がるし、スポンサーさん達は喜んでくれるから。」
ピ「ナーンダ、ソンナコトデスカ?イクラデモアオリマスヨ〜、アンナコトヤコンナコト、イッテアゲマス。・・・ジャ、ソーユーコトデ、ヨロシクタノミマスヨ♪」


なんてことはないでしょうけど、ドン引きだったにせよ「絶対に勝てない相手」ではなかったように思うので、変な勘繰りしてしまったり。
でも試合直後のインタビューで俊輔の目が涙でウルウルだったのを見て、やっぱ悔しいんだなぁと思いました。
ってか、悔しい感が漂ってたのは俊輔だけだった?あら、それはまずくないですか?
闘さんに至っては、岡田監督の試合後のインタビュー中にピッチの様子が映し出された時、手鼻噛んでましたからねぇ(笑)。まぁ悔しい悔しくない関係ないですけど。

ここへきて闘莉王バッシングが一気に減ったことについては嬉しく思いますな。
以前はマスコミ、サポーター関係なく叩かれてましたから、そんな記事を見るたびご機嫌斜めでしたのよ。でもフィンランド戦以降、そういう記事はめっきり減りました。
でも↓このシーン、ファール取られてたら場所が場所だけに叩かれてただろうなぁ・・・



どうでもいいけど、日本代表の前目の選手(SB含む)はオージーなんかと並ぶと子供に見える・・・達也、長友、内田、玉田、俊輔、長谷部・・・みんなつるんとして、見た目の迫力で負けてるなぁ。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年02月07日

今季日程

やっと今季の日程が出ました。
ま、この記事は覚え書きなので・・・

J1
第1節第1日 03/07 (土) 16:00 鹿島 vs 浦和 カシマ
第2節第1日 03/14 (土) 14:00 浦和 vs F東京 埼玉
第3節第1日 03/21 (土) 14:00 磐田 vs 浦和 エコパ
第4節第1日 04/04 (土) 16:00 浦和 vs 大分 埼玉
第5節第2日 04/12 (日) 16:00 名古屋 vs 浦和 豊田ス
第6節第2日 04/18 (土) 19:00 浦和 vs 京都 埼玉
第7節第1日 04/25 (土) 16:00 千葉 vs 浦和 フクアリ
第8節第1日 04/29 (水・祝) 16:00 清水 vs 浦和 エコパ
第9節第1日 05/02 (土) 19:00 浦和 vs 新潟 埼玉
第10節第1日 05/05 (火・祝) 16:00 柏 vs 浦和 国立
第11節第2日 05/10 (日) 14:00 浦和 vs 川崎F 埼玉
第12節第1日 05/16 (土) 14:00 浦和 vs G大阪 埼玉
第13節第2日 05/24 (日) 16:00 大宮 vs 浦和 埼玉
第14節第2日 06/21 (日) 14:00 横浜FM vs 浦和 日産ス
第15節第1日 06/27 (土) 16:00 浦和 vs 神戸 駒場
第16節第1日 07/04 (土) 19:00 山形 vs 浦和 NDスタ
第17節第1日 07/11 (土) 19:00 浦和 vs 広島 埼玉
第18節第1日 07/18 (土) 19:00 大分 vs 浦和 九石ド
第19節第1日 07/25 (土) 19:00 浦和 vs 名古屋 埼玉
第20節第2日 08/02 (日) 18:00 浦和 vs 清水 埼玉
第21節第1日 08/15 (土) 19:00 G大阪 vs 浦和 万博
第22節第1日 08/19 (水) 19:30 浦和 vs 柏 埼玉
第23節第1日 08/22 (土) 19:00 広島 vs 浦和 広島ビ
第24節第1日 08/29 (土) 19:00 神戸 vs 浦和 ホムスタ
第25節第2日 09/13 (日) 浦和 vs 山形 埼玉
第26節第1日 09/19 (土) 川崎F vs 浦和 等々力
第27節第2日 09/27 (日) 浦和 vs 横浜FM 埼玉
第28節第1日 10/03 (土) 浦和 vs 千葉 埼玉
第29節第1日 10/17 (土) 新潟 vs 浦和 東北電ス
第29節第1日 10/17 (土) 広島 vs G大阪 広島ビ
第30節第2日 10/25 (日) 浦和 vs 大宮 埼玉
第31節第1日 11/08 (日) F東京 vs 浦和 味スタ
第32節第1日 11/21 (土) 浦和 vs 磐田 埼玉
第33節第1日 11/28 (土) 京都 vs 浦和 西京極
第34節第1日 12/05 (土) 浦和 vs 鹿島 埼玉

ナビスコカップ
Aグループ第1節 03/25 (水) 19:00 広島 vs 浦和 広島ビ
Aグループ第2節 03/29 (日) 15:00 横浜FM vs 浦和 日産ス
Aグループ第3節 05/20 (水) 19:30 大分 vs 浦和 九石ド
Aグループ第4節 05/30 (土) 15:00 浦和 vs 新潟 埼玉
Aグループ第5節 06/03 (水) 19:00 浦和 vs 磐田 駒場
Aグループ第7節 06/13 (土) 14:00 浦和 vs 大宮 埼玉

行けるとしたらこんなところか・・・
よりによって8月に集中(汗)殺す気かい。涼しい頃に見れるのはナビスコかぁ〜。うーん。
6月のカタール戦行きたいけど・・・お金ある??
インド行きは7月かな。これまた暑い・・・(涙)

しかしこれ、ほんとに「日程くん」が??
「日程くん」も人が悪いなぁw
鹿に始まり鹿に終わる・・・その前の京都、磐田、FC東京あたりが要注意ってこと?謎が深まる日程です。

あ、こっそり脚さんを見ようと企んでますが、それは内緒の方向で。
だってバーのマスターが・・・(笑)



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

