2009年11月26日

物凄く気になるらしい

20091118-010776-1-L.jpg中東の次はウズベキスタンのブニョドコルだったり、プレミアのウィガンだったり、名古屋グランパスだったり、果てはオランダのトゥヴェンテだったり・・・いろんなウワサが絶えない闘さん。
日刊はついでにフェイエノールトも闘莉王取りに動いてるような飛ばし記事まで書いてます。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20091125-569319.html

リーグ戦はまだ2試合残ってますし、まだまだどうなるか分かりません。

まぁ個人的には名古屋に移籍だと、埼玉より更に近いので嬉しいですが。

またしても日刊スポーツですが、Vが狙えるクラブに行きたいらしいので、名古屋も無くはないかな?どのリーグのVなのかは書いてないし。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091125-569313.html
オランダ1部リーグで現在首位のトゥヴェンテの会長さんが、地元テレビ番組で闘さんのことを語ったらしいので、今のところ一番現実味がありそう。

早速オランダの旅行情報を調べる私・・・(笑)

あ、でも、残留って可能性も無くはないんですよね。
そういうオチかもしれません。


そんな中、話題のあの人が「物凄く気になる」んだそうです。

img01090350.jpg話題のあの人とは、ビーチサッカー日本代表監督・ラモス瑠偉さん。
ドゥバイ、お疲れさま♪

本文読んでいただければ分かりますが、どうやら日本の為に、クラブの為に闘ってくれる選手を簡単に手放す浦和レッズに怒り心頭・・・というか、ヴェルディに怒り心頭のご様子。
http://ameblo.jp/ramos-ruy/entry-10396499933.html
ご自分やカズ、三浦カズや柱谷、武田ら主力選手を簡単に放出したことに今でもご立腹のようです。


しかしラモスさん、どうにかしてレッズに絡んできますねぇ。
この前は監督になりたいって言ってたような?
あの時は確か、「闘莉王みたいな奴をコントロールできるのは俺しかいない」みたいな事をおっしゃってたかと。

髪の毛以外は似てるもんね。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年11月14日

そんなカタールのお隣では・・・

連投すみません。

闘さんが何かの間違いで行ってしまうかもしれないカタールのお隣・バーレーンのあまりにも面白いサッカー中継空耳。

この字幕つけた人、ネ申。



サッカーに全く興味ない人でもかなり面白いので必見。
ゾマホンのようなマシンガントーク、何度見ても腹抱えます。
悲しい時には”むっちゃ風邪ひいて〜ん”を思い出そう。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

闘莉王どこへ?


あー、とうとうこんなことに・・・

えっと、携帯が壊れたっぽい管理人です。
半水没して以来、電源が入ったりは入らなかったり・・・(コーヒーの中に落としました)
このブログも相当放置しておりましたが、その間いろいろコメントを付けてくれた業務熱心なエロサイト関係者の方々、お疲れ様です。すべて削除しました。

それはそうと、闘さん、移籍ですか。
ブログ再開がこの記事だなんて、それも何だか切ないなぁ。

日刊スポーツの記事は「中東移籍有力」ってなことを書いてますが、それはどうでしょうね?
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091113-565498.html
浦和レッズからの移籍は既に考えがまとまってるようですが、移籍先はまだ明言されてませんね。
カタール、UAE共に、行ったからといって必ずしもプラスにはならないような・・・ほら、ダヴィもJに帰りたいって言ってますし、UAEなら宿敵バレーがいるじゃないですか??危険です。

ならばスペイン・・・お友達の俊ちゃんがいますが、俊ちゃんともどもベンチを暖めることになりそうですので止めてください。
じゃプレミア?うーん、試合に出れれば良いですけど、こちらもベンチを暖めたりするんだろうなぁ。

個人的にはスカパーの契約を変えなくても見れるブンデスに行って欲しいですが(ケチなんです)、ハセーベくんもいますし。
ありそうなのはポルトガルかなぁと。言葉の問題がないでしょうから。
ポルトガルのリーグは元浦和レッズの相馬選手がマリティモにいることと、元ヴェルディの(って、嘘のよう・・・)フッキ選手がポルトにいることくらいしか知りませんが・・・

ちょっと寂しくなりますが、行けば気が済むでしょうから(笑)行って思う存分やってきて欲しいと思います。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年07月17日

ナビスコ杯準々決勝 1stleg

若干変なレギュレーション(予選1位通過が先にホーム)な気はしますが、ま、そこは置いといて・・・

いやーー、1点は入れられたものの、気持ち良い試合でした。
闘だけ見れば、今季一番の出来だったかもしれません。
原口がPKもらったのも闘のロングフィードを受けてドリブル突破しようとして倒されたから。カッコ良かったなぁ〜(はぁと)。
PKはまさか闘が蹴るとは思ってなかったけど、決めれて良かった。

レッズでの闘を初めて見たとき、ロングフィードが面白いようにバシバシ決まり、そこから得点チャンスもボコボコ出来てたんですよぅ。
そりゃもうカッコ良くて・・・多少頭が寂しかろうが、そんなことはどうでもいいと思うくらい、カッコ良かったです。

寸分違わぬ正確なフィード、誰にも競り負けない滞空時間が長くて高さのあるヘディング、ストライカー級なシュート・・・日本人ではありえないようなメンタリティ(良くも悪くも)。

そんな闘が戻ってきそうな予感(あ、でも無駄に泣かんでいいからね)。

昨日の試合はホントにそういう良い面がいっぱい出てて、嬉しかったですよ。
本人も「(攻撃に)上がるタイミングが分かってきた」的なことをコメントで言ってますし。
言いかえれば、今までよく分からんけど上がってた、ということにもなりますねw

もちろん、原口のサイド崩しも鳥肌もんだったし、萌ちゃんもなんだか貫禄出てきて頼もしいし、エジも妙にノッてる感があって得点王なんかも期待出来そうだし・・・

いかん、全員を褒め称えそうじゃ。

まだまだ怪我人も多くて万全ではないですが、ここから後半戦、ますます楽しみです。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年07月07日

罰ゲーム参加選手 決定

ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!



さて、前節 山形戦は辛うじて勝ったとでも言いますか、若干不安の残る内容でした。結果的に勝てたのは良かったと思いますが・・・

闘は相変わらず調子上がってないみたいだし・・・
どうして髪を結ばなくなったんですかね?髪の毛が邪魔で集中できないんじゃないかな?と思ってみたり(笑)

峻希とセルのところを結構突かれてましたが、上手くフォローする場面もあったし、私はイイ感じに見えました。
そして高原がいよいよ復活か?ってとこで盛り上がってるようですが、良かったです。まだ怪しい部分もありますが、判断も早くなってるように見えますし、動きもキレがありますね。
ポンテの復帰も嬉しいですね。山形戦では余裕すら感じさせてくれました。さすが。
次節はツボが復帰出来そうだし、ガシガシ点を取りにくる広島相手にがっつり守っていただきたいです。


さて、JOMO杯(オールスター)の出場選手が選ばれました。
我がレッズからは闘莉王、阿部ちゃん、直輝の3人が出るそうです・・・が、直輝怪我なんじゃ?大したことなくても韓国相手に削られたりしたら・・・(心配)
やっぱ去年から罰ゲームと化してますよね。
くそ暑い時期にやっと代表やらACLやら一段落付いたと思ったら、ガチの日韓戦が・・・みたいな感じでしょ。
ワイワイ楽しく東西に無理矢理分けてやってた頃が良かったなぁ〜。

どうせならJリーグで圧倒的な強さを誇る鹿島さんにACLのリベンジも含めてがんばってもらってはどうでしょう?
ま、監督のオリベイラさん含め7名選出されてるわけですが・・・
続きを読む

2009年07月04日

誰か止めて

前節はマリノス戦の嫌ぁ〜な負け方を払拭する、まずまずの勝ち方だったかと思います。
期待の永田もスタメンだったしね〜。まだまだ不安はありますが、コンスタントに出場出来ればかなり良い結果が出そうな予感。
SB不足の代表にも・・・なんて、それはさておき。(良い時の相馬も代表で見たい気はする。今どんななんだろ?)

今日は山形戦です。
はるか遠くの山形・・・ホント遠いです。
TV観戦で応援します。

しっかし鹿島、Jリーグでは強いですねぇ。
鹿島サポ以外の各クラブサポさん達は、みんな苦い思いをしていることでしょう。
この際、鹿島と対戦するクラブは無条件で応援したくなります。
とにかくどこでも良いんで勝ってくれ。連勝を止めてくれ。
だってレッズは最終節まで対戦しないんで・・・
最終節までには鹿島を叩く力を付けておきますんで、それまでは他クラブの皆様に頑張っていただきたいww

とりあえず今節は川崎ですね?応援しますw
髪を切った寺田選手がどうも違和感ありますが、対する鹿島の岩政選手の髪型だってアレですから・・・勝ちましょう。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年06月24日

ALL FOR HIROSHIMA

気付いた人いるかな?
「サッカーというか闘莉王」カテゴリーの記事に
ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!
こういうバナーを貼っています。


広島カープのホームグラウンドである市民球場(別名MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)が広島駅近くに移転したのはご存知ですよね?
で、その跡地(旧市民球場)利用に関して市の計画が進むにつれ、ものすごい違和感を感じていた頃、私はこの「ALL FOR HIROSHIMA」を知りました。

市の計画というのは、「大部分を『市民広場』とし、その奥に『折り鶴ホール』を、東側に、広島商工会議所の新ビルや劇場をまとめる」プラン(まだ決定ではないですが)。

正直、「はぁ??」と思いました。
ただでさえ球場移転で紙屋町〜八丁堀(流川周辺含む)の商業施設は客足が落ち、経営難に陥る店もあるほどなのに、全く無視です。
集客が少しは見込めそうなのは劇場とやらのみ。
でも、どんな劇場を作る気でしょう?青少年センター(広島市民ならご存知かと)の舞台みたいなもの作っても意味ないですからね(怒)。

広島市はどうかしてますよ。
広島市が関わる商業施設で働いた経験上ろくな事にならないのは承知でしたが、このままでは今回もまた非常にガッカリさせられそうです。

そして中国新聞も。
アンケート(私も協力しましたが)実施しても最終的には結果を公表せず。
http://all-for-hiroshima.com/blog/20090603_2.shtml
どういうつながりがあって、どういう利益が生まれるのかわかりませんが、納得いかないですね。


もし跡地をサッカー専用スタジアムにすれば、サンフレッチェのホームスタジアムとなりJリーグの試合が年間で17試合は行われるわけです。(ナビスコ杯や天皇杯もあるので実際にはもっとです)
良い成績を残せばACL出場もあるわけだし、その名は日本に留まらずアジアへ、世界へです。
「あの原爆ドームの前にあるホームスタジアムを持つクラブがアジアチャンピオンに!」って事です。
それこそ広島市の掲げる「広島から世界へ平和を訴える」ことも出来るじゃないですか。

試合数は野球に比べると確かに激減ですが、『折り鶴ホール』を見に来る人は目の前の『原爆ドーム』を見に来る人と同じ数しかいないわけですから、よっぽど集客力は上回ります。
それとも『折り鶴ホール』のみを見学に来る人が年間何万人もいるというんでしょうか?
『折り鶴ホール』はスタジアムに併設するので十分だと思うのです。目の前に『原爆ドーム』という、何物にも変えられない世界遺産があるのですから。

『劇場』はどんな規模のものを作るのかわかりませんが、仮にALSOKホール(キャパ1,730人、音響効果は広島一かも)級のものを作ったとしても上演数が簡単に増えるとも思えず、他のホールと客を分け合うとしか思えません。
ただでさえ広島での音楽・演劇の興行は難しいと言われているし、どのくらい集客があるのか・・・

ならば22万人(2008年シーズン・21試合/2009年5月のサポカンより)の集客が見込めるサッカー専用スタジアムに再生すれば良いのでは?
とにかく周辺の商業施設には「人の流れ」が必要なんです。
修学旅行の学生さんがたくさん歩いているだけではダメなんです。


以上のようなことを自分なりに考え、ALL FOR HIROSHIMAの活動に賛同しました。
皆さんはいかがお考えになります?



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年06月22日

Jリーグ再開 ◇第14節

Jリーグが再開されました。
試合後すぐに記事を書き始めたものの、途中で書く気が失せてほったらかしておりました(苦笑)。
書きたいことは山ほどあれど、なんか書いてて虚しくなってしまい・・・

14節、レッズは横浜Fマリノスと。

やってはいけない去年のサッカーw久々に見せていただきました。
萌のスーパーセーブに度肝を抜かれましたが、そんなものは見たくないんです(いや、良かったけど)。
闘もなんだかんだ言ってお疲れの様子。いつにも増してフィードの精度が(苦笑)・・・相変わらず戻り遅いしね。でも自分で出るって言ったらしいから、言い訳はダメですぞ。
阿部ちゃんのCBを早くも見てしまうとは・・・トラウマにならなきゃいいですが。ツボが軽く怪我ってことでちょっと心配。
おっさんのほうの山田(と、うちのオヤジが申しておりました)は暑くなってきたんでいつもの悪い癖が?ナビスコでやたら良かったので残念。
子供のほうの山田(と、うちのオヤジが・・・)もいつものようなキレは全く感じられず、結構ミスになってたし。それこそ周りの動きも足りなかったというのはあると思うけど。

しかし皆走らなかったね。
愚痴はこのくらいにして・・・

次こそは永田と西澤を使って欲しいなぁ。リーグ戦でもいけると思うけど。特に永田はすごく良くなる気がする。期待してるんだけどな〜。


今季は必ずタイトルを!とは思ってなくて、ACL出場権が取れれば文句ないです。
だから1試合負けたくらいでガタガタ言わないです(もし次節神戸戦で同じような負け方したらガタガタ言いますが)。
今年は軸を作る年。フィンケ監督が掲げるサッカーがきちんと出来るようになる為の準備期間だと思って、信じて見守りたいと思います。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年06月18日

W杯最終予選 オーストラリア×日本戦 雑感



予選無失点のオーストラリアから闘莉王が1点取ったのはとっても嬉しいですが・・・

NIPPON,FOREVER IN OUR SHADOW
(日本はいつまでも俺達の影に隠れてる)

あーー、なんて屈辱的な・・・
個人的な勝手なイメージとして、オーストラリアってあんまり日本のことを敵視してないという(格上だからという意味も含め)感じだったんだけどなぁ。
やっぱりそこはアウェー。しっかりとアウェーサポらしい弾幕を用意してくれていました。

しっかし何でなの?
何でCBは闘と阿部ちゃんだったの?
どう考えても山口選手でしょ。

ポリバレント、ユーティリティープレーヤー。
確かに阿部ちゃんはいろんなポジションが出来ます。
でも岡田監督になってからというもの、器用貧乏な選手って印象が付いてしまった気がする。
今野選手しかりです。
SBがいなければSBに、ボランチがいなければボランチに、CBがいなければCBに・・・
どこが一番得意なんだっけ?
もう本人もわかんなくなってるんじゃないですか?

こんなことなら阿部ちゃんはレッズに返してほしかった。
あんな起用で選手としての価値を下げてしまうなんて(結構”阿部が戦犯”論がいろんなブログで展開されてるし)。
中東・極東のチームならまだしも、オージーやヨーロッパの選手相手に阿部ちゃんのCBは無理があります。
本職の山口選手や槙野選手を呼んでおきながら、何で????

山口選手は阿部ちゃんと身長差は大してないけど、ACLでオーストラリアのチームと対戦した経験があるんだし、ガンバで結果出してる。
槙野選手は経験こそないけれど(キリン杯で使っとくべきだったよね)、闘を尊敬wするだけあって、気持ちで負けない、いざという時頑張れる子だと思う。

まぁ、両選手のいずれかを起用していても失点してたかもしれない。
けど、それこそ勝っても負けても「経験」を積ませるべき選手だったと思うけどね。

1試合の負けで、やれ更迭だの解任だのっていうのもどうかと思う。逆に次の試合の出来が良ければ(勝てば)解任論者は姿を消し、持ち上げまくるってのもどうかと思う。
でも昨日の試合に関しては全く意味不明で、もちろん選手の力量不足も多少はあると思うけど、監督の責任は大きいんじゃないかなぁ。

先日は「気の毒」って思ったけど、私が甘かった・・・
「気の毒」なのはサポと選手か。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年06月11日

W杯最終予選 日本×カタール戦 雑感

なんか、サーバーの調子が悪いのか、なかなかUp出来なくてイライラ。
試合でイラッときてるところにこれかい・・・



はぁー、何ともストレスの溜まる試合でした。

もう途中から「熱くなるな!」って、祈るように見てましたよ、闘莉王を。
いらないカードとかもらったりしそうで・・・それから今日のような試合運びだと絶対上がりっぱなになるんで、カウンターが怖かった(汗)実際点が入らなくて良かったよって展開に・・・
点が入らない→イライラ→無理なオーバーラップ→カウンター→戻れない→中澤やボランチに負担
知ってます・・・よく見る光景です・・・

でもカタールにしろバーレーンにしろオマーンにしろ、中東の国はムラがあって助かってマス。早いけど精度がイマイチ。

それから阿部ちゃんはちょっとまずかったでしょ。あんなに動けなかったりポジショニングが悪いのは信じられない。
組み合わせでしょうか・・・それとも気ぃ使いな性格のせいなんでしょうか・・・
今シーズンのレッズでの阿部ちゃんのことを思い返してみたけれど・・・うーん、この数試合(ナビスコ)の啓太の良さを再確認してしまった。

同じくボランチで先発だったハッシーはやっぱ少し前に出た時がいいんだなー。
ガンバでもでもそうだけど、SBよりやっぱ中盤のほうがいい。
でも長谷部王子のバックアッパーなのかなぁ・・・今の王子はホントにいいもんね、出られないけど。
(背番号的には遠藤の”7”だったけれど、役割的には長谷部だよね?)
俊輔も今日は酷かった〜。周りが受ける位置にいないのがいけないの?どうなの?お疲れなの?・・・だよね。
みんなそうだよね。

なんか全体的に空回ってたな。

来週のオーストラリア戦には俊輔、遠藤、長谷部、本田、大久保が離脱・・・
あら?MF登録選手は4人になるってことですか?松井、橋本、阿部、憲剛。
今更ここで追加召集はないのかな。結構ギリギリな感じもするけど。
こんな時に直輝がいたらねぇ。
で、槙野は何のために呼ばれたの?ムードメーカー?

予選1位通過に有り難味は感じないけど、カタール相手にこんなに苦戦してるようではW杯4位は無理だよなぁ。


は、気が付けば「サッカーブログ」のようなことを書いてしまった・・・
ちなみに我が友まきまきがサッカー観戦部に入部です(笑)。
先日のウズベキ戦がデビュー戦でした。大歓迎〜。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

