2008年03月17日

驚いたぁ〜

寝耳に水とはこのことですね。
ホントに昨日は仕事から帰ってすぐに爆睡、まったくスポーツニュースを見てなかったです。
そしたら今朝・・・オジェック監督解任って、あなた。

news_3811_2.jpgもう後任も決まってて、コーチだったゲルト・エンゲルスが引き継ぐそうですね。
よそから引き入れるのではなく、元々居て選手からの信頼も厚いゲルトを後任にしたのはこの時期ならまぁ良い選択ではないでしょうか?監督としても京都などで実績もある人だし、キャラ面白いし。
要は一人減っただけ(笑)。
内部から不満の声はかなり上がってたみたいですよね、しかも昨季から。ワシントンや小野伸二もオジェックとの確執が取り沙汰されてましたし、今季になっても不満は解消されず、キャプテン山田も試合後にグチグチ、闘莉王も練習後「上がらせろ」って吼えてました。

・・・なんか、こないだの試合で怪我で欠場だった闘莉王の、味方が不甲斐無い負けっぷりを披露している最中のやたらニヤニヤした顔はこのことだったんじゃ?と勘ぐりたくもなってきます。
まさかあの時すでに分かっていたわけでもないでしょうけどね。
「今日も負けようってみんなで決めたんだよね〜。オジェック最後に花を持たせることもないんじゃない?ってねー。
俺の肉離れもすぐ治るよー。ホントは肉離れしてないし〜♪次節からは本気でやるからねー、ナビスコも取るよ〜ん」
・・・なんて、海の向こうのワシントンに言ってたら怖いなぁ(笑)。

2008年03月16日

第2節

20080315-1579841-1-N.jpgふぇ〜〜〜、まさかの2連敗・・・しかも本日闘莉王出場してないしぃ・・・また肉離れ?何度やりゃ気が済むんじゃ。

ってか、マジでやばくないですか?
大型補強新加入攻撃陣は全くフィットしてないじゃないですか。
前半完全に妖精ペース、付け入る隙を与えてもらえませんでしたね。というより、やはりチーム内での連携が出来てないのがバレバレ。誰も高原からのパスを貰いたくないのか?と思わせるほどの孤立感でした。
まさか1点も取れないなんてねぇ・・・2−0で負けるなんてねぇ。
最初から永井とエジの2トップで良かったんじゃね?
期待の新加入梅崎投入はまぁ良かったけど、まさか啓太と交代・・・山田と換えると思ってたのにね。さすがオジェック、今季もかき乱します。
2点目の失点シーンも情けなく、やる気のなさが露呈した感じ。あれは都築の責任じゃないんじゃない??
ポンテ不在の今、エジやスシよりマギヌン取っときゃ良かったんじゃないかと思いました。昨シーズンの対川崎戦でもものすごい印象に残ってる人です。

それにしても闘莉王、自分とこが負けて追い込まれてる時に携帯でゲラゲラ笑いながら電話してるのはどうかと思われますぞ。
もしや本当は肉離れは仮びょ(・・・以下省略)

2008年03月14日

フサフサだよーー

Jリーグは開幕してしまいましたが、「おいおい、あんなにドップリだった割にはレッズ戦について全く触れんじゃないか?やっぱニワカwww???」みたいなツッコミは勘弁してください。

ちゃんと開幕に間に合うようスカパー入りましたよ(e2ですけど)。
でも慣れないチャンネル数(まだ無料期間で全ch見れるのよ〜)におののき、第1節は当日録画できなかった・・・涙。
でもスカパーさんは何度も放映してくれるので助かります(^^)
何度も放映してくれるおかげで「浦和レッズ」というキーワードにどんどん引っかかり、すぐに容量一杯になっちゃうというデメリットもありですな。マメに消去しないと・・・うちのHDレコーダーで「再放送は含まない」という選択をしても録画してくれてます。なんでだろ?

ってなわけで、不甲斐無いエジミウソンやスシボンバー(プププ)にイラついている訳です。

明後日の対名古屋、勝てるといいなぁ〜・・・妖精ちょっと怖いなぁ〜・・・


闘莉王のCM動画ハッケン〜☆


画質はかなり粗いですが、なんだか初々しいトゥーリオ。ポルトガル語で喋ってるのを見る機会はあまりないんでちょっと嬉しい〜。声渋いしね。
しかも頭フサフサ(笑)。どうしてたった4年程であんなにまで・・・
やっぱヘディングは毛根を死滅させてしまうんですね?

2008年02月24日

案の定・・・

japan_korea.jpg今日は東アジア選手権、対韓国戦でしたね。今日の試合ですべてが決まる、大事な試合でした。
皆さんはご覧になりましたか?
今まで対北朝鮮、対中国と厳しい試合が続き、満身創痍で臨む最終戦。特に中国代表との試合は本当に見ていても辛い試合でした。
本日の対韓国戦も荒れるのでは?といった予想も出ていました。何しろ審判は中国からになるであろうから、ハンドボールの中東の笛ならぬ中国の笛が吹かれると。
また辛い試合にならなければ良いけど・・・ただでさえ韓国代表はやはり侮れない実力を持っているチームですし、その上中国審判団の不公平なジャッジが加われば・・・

ですが!
なんと!!
ビデオ録画するのを忘れてしまいましたーーーー!!!


もちろん結果は既にスポナビさんで見ましたから知ってます。スーパーサッカーも見たので試合流れも見ましたー。
まぁまともにサッカーの試合だったようなので良しとしましょう〜。チャンチャン♪

2008年02月23日

東アジア選手権

いや〜、やってますねぇ、中国。

しかしこの東アジア選手権、なぜか日程を忘れがちで、初戦の対北朝鮮戦からして見てませんw
対中国戦も前日まで覚えてたのに、当日はすっかり忘れて仕事してて前半終了5分前に帰宅、後半から見ちゃったわけですが。
明日というか今日の対韓国戦も仕事なのでビデオに撮っておくつもりですが・・・大丈夫かなぁ。

で、中国戦。
面白いものではなかったですね、やはり。
あれだけ荒れると見てるほうも辛いです。
担架で運ばれる安田の表情や、首絞められた鈴木啓太のご立腹な顔は忘れられません(いや、もう2〜3日すれば忘れそうです)。

啓太の首を絞めた中国の選手のコメントがありました。

中国代表チームの李選手と日本代表チームの鈴木啓太選手がつかみ合いになったことについて、李選手は「『Fuck out』と罵られたことが原因だ」と述べた。また李選手は「そう言われたら熱血漢と呼ばれる選手なら誰でも反撃するだろう」と語った。なお英語では“Get the fuck out”という表現で「出て行け」という意味があるという。21日付でTOM足球が伝えた。

ふーむ、熱血漢www
そんな理由でしたか。やれやれ・・・熱血漢って呼ばれてなかったら啓太はあんな目に合わなかったのにね。
っていうか、やっぱおかしいでしょ。啓太がそういう発言をしたかどうかすら怪しい。どっちにしろ、言葉に対して暴力はダメです。

怪我の阿部っちや不調高原は遠いグアムの空の下、ホッと胸をなでおろしてるかもしれません。いや、胸をなでおろしてるのはオジェックかな。
個人的にはラフプレーにはラフプレーでってことで、闘莉王に肘鉄でも食らわせに行ってもらいたいような気もします。
(ホントはじっと我慢できる子ですよ、ACLでは我慢してました)

2008年02月09日

キャプテンっ!!

さて、2月はPolice月間・・・と思っておりましたが(もういいって・・・)、ちょっと気になるニュースがいくつかありましたので、そっちを書きたいと思います。

最近すっかり浦和レッズサポ気取りな私ですがwww、ゆえに気になるニュースが本日立て続けに発表されました。

浦和・高原!ハム・中田!夢コラボ
アジア王者の浦和が、プロ野球日本ハムとの「異色コラボ」実現を目指していることが7日、分かった。藤口光紀社長(58)が日本ハムの相談役を務める多氣田力氏と会談し、今後は両チームが交流を図っていくことを約束した。FW高原直泰(28)を獲得した浦和と、大物ルーキー中田翔内野手(18)で盛り上がる日本ハムによる夢の競演が現実のものとなる。
(スポニチさんより拝借)

へ?何をコラボする気ですか??
浦和の選手がハムのCM出たり日ハムの選手が三菱自動車のCM出たりってことじゃないですよね?そんな安易なことじゃないですよね?
え?試合ですか?まさか高原が4番打ったり、ダルビッシュがトップ下とか・・・まさかね(笑)。

高原、坪井が外れ23人 東アジア選手権日本代表
日本サッカー協会は8日、東アジア選手権(17−24日・重慶)に出場する日本代表を発表、6日に行われたワールドカップ(W杯)アジア3次予選タイ戦に招集されたメンバーから高原、坪井(ともに浦和)が外れ、23人が選出された。
中沢(横浜M)大久保(神戸)ら構成は同じで、新たな選手の招集はなかった。欧州でプレーする中村俊(セルティック)らも含まれていない。
(スポナビさんより拝借)

あらら、レッズの選手は阿部っちと啓太だけになっちゃいました。
高原さんは大丈夫でしょうか・・・薄毛。

「今後は浦和のために頑張る」坪井が代表引退を表明
サッカー・J1浦和のDFで、日本代表40試合出場の坪井慶介(28)が8日、代表引退を表明した。
「今後は浦和のために頑張る。前向きな決断をしたと思っている」と話した。
(読売さんより拝借)

うーん、残念です。高原の薄毛を心配している場合ではありません。結構長いこと代表だったんですよね。
あんまり激しく自己主張しない、献身的なDFというイメージです。闘莉王と真逆ですね。そんな相方と浦和で頑張って欲しいです。

ギョーザも食べて親善大使に=川淵会長、日本代表に注文
日本サッカー協会の川淵三郎会長は、中国での東アジア選手権に臨む日本代表について「行くことによって日中関係を向上させてほしい」と話し、勝利とともに親善大使の役割を果たすよう注文を付けた。
(中略)中国製ギョーザ中毒事件の影響も気に掛け、「パーティーでギョーザが出たら、できるだけ食べるように指示した」とも。同行するスタッフが、何かと気を使う遠征になりそうだ。
(スポナビさんより拝借)

川渕キャプテン、また訳の分からんことを・・・
真剣に指示したんでしょうね、「ギョーザは残さず食べるように!」とか。

ますますサッカーが・・・ 

2008年02月07日

秘策

さて、2月はPolice月間・・・と思っておりましたが、今日はW杯アジア3次予選・日本×タイ戦でしたのでそっちを優先させたいと思います。

今日の試合はいろんな意味で面白かったです。見どころ満載でしたね。
先週のボスニア・ヘルツェゴビナ戦、その前のチリ戦も見ましたが、ピンと来るところが少なく、なーんか書きそびれていたわけですが。
あ、戦術的なこととかは他サイト様をご覧ください。公の場で私にそんなの語れるわけないじゃないですか(当たり前です)。

試合前から某ブログでレギュラーの座を奪う勢いwwのタイ代表チャンビット監督の発言(「日本という「巨人」を倒す秘策はある」とか「これはサッカーなのか、それとも政治なのか」とか「サプライズがあるかもしれない」とか)のおかげで、かなりワクワクしながら見ましたよ。
とか言いながら、昨晩0−0のスコアレスドローですんげーがっかりした夢を見ちゃったもんだからドキドキだったりもしたんですが。

もちろんTV観戦でしたが、本日の解説はお馴染み金田喜稔さんと相馬直樹さん。どちらも元日本代表ですね。特に金田さんは解説でもベテランでございます。

続きを読む

2008年01月14日

インドとサッカーを無理やり結びつけて考える

India Maniacs!!というブログタイトルを付けてるくらいですから、管理人はインド好きです。
でも最近インドネタをまったく出していませんね。
まぁStingやら闘莉王やら、脈絡なく私の個人的好みを前面に押し出し、「あんなブログタイトル付けるんじゃなかった・・・」と後悔しつつ、日々ネタ探しに奔走しているわけです(そうでもないです)。

最近一番熱い(笑)のは、もちろん闘莉王(Jリーグ・浦和レッズのDF)なわけで、故にサッカーネタは気になるところ。
サッカーやってるインド人V君が身近で唯一のサッカー話相手なのもあり(その環境もどうかと・・・)、インドのサッカー事情が気になりだしました。

ちなみにV君にサンフレユースのテスト受けてみたら?と勧めたところ、結構乗り気。しかし年齢的にダメっぽいことが判明(彼は今年17歳)。しかも日本語出来ないのでダメなのかなぁ・・・

続きを読む

2008年01月13日

素敵なあの人

オジェックに怒られたって楽しいぜぇ〜うひひもぉ〜、みんな見た見た??今日のNHKBS「ドキュメントスポーツ大陸」!闘莉王の特集だったんだよーー。
やっぱイイ!!金八先生だっていいんだよー、素敵でした(^^)v もうメロメロです。

カカを封じ込めることは出来ませんでしたが、多分ヨーロッパでも何とかなりそうなセンターバックの闘莉王さん(移籍は当分お預けですか)。相手ボールをカットする豪快なスライディング、日本屈指のヘディングの高さと強さ(秋田選手も引退した事だし)まさに赤い壁ですね。だけど競り負けちゃったらボールがなくても相手蹴っちゃうお茶目なところも。
それに、彼の持ち味である冷や冷やさせるオーバーラップやここぞと言う時に外すPK(覚えてますか?サウジ戦)・・・褒めてます。

ルックスだって、お母さん似のすっとした鼻、優しい目、笑顔がたまりません。自己主張の塊のような耳朶の張った耳もチャームポイント。
加えてサラサラと風になびくストレートパーマの長髪も素敵・・・もちろん生え際も含めて素敵です。最近後ろ頭もヤバイって、そんなもん承知の上です。本当はジーコのようなヒヨヒヨ頭だってことも知ってます(だからジーコの時は代表に呼ばれなかったんでしょ?)。その上アルシンド(古っ!)エッセンスまで加わるとは・・・やはりブラジルの血は争えませんな(全く関係ないと思われます)。

こんなに素敵な闘莉王、見たくなってきたでしょ???
見逃しちゃったあなた、再放送アリですよwww
再放送:NHKBSハイビジョン 1月14日(月)18時00分〜
そしてこれを読みたまえ!!


2007年12月26日

さすがのワシも・・・

これには参ったよ・・・

20071220-686508-1-L.jpg
「金八先生、故郷へ帰る」の図か・・・
何だ?そのガラガラ(キャリーバッグ)は??出張親父のようだよ・・・

今頃日本の反対側で、大好きなパパやママと楽しく過ごしていることでしょう。
早よぅ足治せーよ、ほんま・・・



はっ、また書いてしまった・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

