2010年10月17日

韓国遠征 その2

さて、試合が終わったら東大門へ行く予定にしていた私達。
スタジアムへ行くのに身軽になりたいので、東大門駅構内のコインロッカーへ荷物を預け、そこからスタジアムへ行くことにしました。

韓国のコインロッカー、面倒臭ぇ〜。
青いイージーロッカーでしたが、現金もOKでした。
その代わり液晶画面はすべてハングル、英語もないってどういうこと?
横に極々簡単な説明書きがありましたけど、あれじゃ分からんです。
マゴマゴしていると日本語の出来る韓国人青年が助けてくれました。いい人でした。

無事荷物を預けた私達、やっとスタジアムへ出発です。


普段はFCソウルの本拠地、ワールドカップ競技場まで約30分くらいだったでしょうか?
地下鉄車内は徐々に人も増えてきたけど、これは帰宅する人が多いのかな?
駅に着くと何とも香ばしい香りが・・・おっと、ワールドカップスタジアムのスタジアムグルメはスルメのようです(笑)駅を出たところにたくさん露店が出てました。

ところでJFAさん、チケット引き換え場所が分かりにくかったです。
もう少し誘導看板を出してくれるとありがたいよー。

2010-10-12seoul01.jpgで、チケットを引き換えて、やっとこさスタジアム到着〜。
暗くてうまく写ってませんね。

日本人サポーター席を探して彷徨いつつ、日本人サポの皆さんと徐々に合流、なんだか心強い気分になってきましたぞ。

席に着く前にまずはビールでしょってことで、売店でビール購入。
お、おいおい、ビール気が抜けまくり・・・ビールを注ぐときは垂直にせず、斜めに注いでくださいよ、おねーさん。

2010-10-12seoul02.jpgそして着席・・・というか、もう皆さん盛り上がってらっしゃるようで・・・
だいたい19時頃に着きましたが、韓国サポーターはまだ疎ら、日本サポのほうが集まりはいいようです。そりゃそうですよね、平日ですから。日本サポは休んで来てる人がほとんどですから。


2010-10-12seoul03.jpgフィールドプレーヤーもだいたい揃い、アップ開始。
ビブス組が先発のようです。




2010-10-12seoul04.jpg私達の位置からは控え組のほうが近かったので撮ってみました。
闘がいない代表で私の見どころとしては、キャプテン・長谷部とか阿部ちゃん、グラの夢生とか、地元サンフレッチェの西川、槙野とかといったところでしょうか。
いや、もちろん本田△とか香川とか遠藤とか長友とか、あーもう言ったら全部でしょうよw

アップをしている横でよく分からん(失礼)韓流アイドルの歌の余興とかがあって、あれは何というグループだったんでしょうかね?さっぱり知りませんが。多少キャーとか黄色い声が上がっていたりしましたけど。

2010-10-12seoul05.jpgそんな余興を挟みつつ、気がつけばお客さんも相当入ってきました。韓国側ゴール裏もコアなサポでいっぱいに。
発炎筒なんか焚いてヨーロッパ風味に仕上げてしまうのは韓国のデフォでしょうか?ACLでもこういう光景見たような・・・?しかしこれじゃまるで火事ですよwww


そして試合開始。
「テーハミングク ドドンドドンドン」の迫力はすごかったです。
すぐそばの日本サポのコールが薄っすらしか聞こえないなんて・・・あの迫力を体験出来たのはいい経験だったかなー。
しかしACLやたまーにテレビでチラッと見かけるKリーグは客入ってないのに、代表戦はえらい盛り上がるんですね。それもビックリ。


まぁ皆さんだいたい結果はご存知でしょうから・・・もう数日経ってしまったしね。

2010-10-12seoul06.jpgで、いきなり試合終了w
駒野が本当に残念無念だったけど、そこ以外はなかなか面白い試合だったかと。いや、韓国の大雑把さに助けられた部分も多数あったような。
負けなかったことは良かったと思うけど・・・もう少し夢生を長く見たかったかな。
あと、西川の危うさが、逆に虜になりそうでしたわ。来週はビッグアーチ行こうかな、なーんてw


帰り道、駅で切符を買おうと並んでいると、韓国サポの若者に「一緒に写真撮ってもらえますか?」と声をかけられました。
彼らは「本田すごい、うまい、ナンバーワン〜!」なんて言ってくれたのだけど、韓国選手の名前がイ・ジョンスとかパク・チソンくらいしか思いつかず、この日活躍してないので誰も褒めることができませんでした・・・ゴメンね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165988092
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。