2010年05月25日

【日本代表】キリンチャレンジ杯 日本×韓国

ふーん、日本代表、これでW杯に行くんだ・・・

おっと、いきなり愚痴っぽく始まってはいけませんね。
昨日の試合、皆さんはどのようにご覧になりましたか??

昨日は久々のサッカー観戦部(実質私としまちゃんの2人ですが)が集まり、我が家でTV観戦。
仕事が終わり次第まきまきとせいこさんも合流とのことで、プチご飯会も兼ねて。
夕方から慌しくご飯準備をしつつ、7時前になっても来ないしまちゃんに電話。

私「もう7時になるよー、何時ごろになる?」
し「今から出るから7時半までには着くと思うよー」
私「早くねー」
し「オッケー。見ててもいいよー」

料理の準備もほぼ整い、さてスタメンは・・・

お!!!!!

なんと・・・闘の名前がない・・・
なにぃ〜〜〜〜!?どういうこと?

さては中断前の鹿島戦での愚行にお灸を据えられて、スタメン外されたか?
でもそれとこれとは別でしょう・・・代表ですよ?韓国戦ですよ?
結局腿裏痛の為ってことでしたけど、大丈夫??

GK 1 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
DF 22 中澤 佑二(横浜F・マリノス):CAP
DF 15 今野 泰幸(FC東京)
DF 5 長友 佑都(FC東京)
MF 10 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 7 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 2 阿部 勇樹(浦和レッズ)
MF 17 長谷部 誠(VfLヴォルフスブルク/ドイツ)
MF 18 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
FW 16 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 9 岡崎 慎司(清水エスパルス)

ふぇ〜、どういう布陣に・・・?
また岩政はベンチなの?阿部ちゃんがCBなの?今野をSBに?・・・・

もう試合が始まる前からゲンナリな感じ(苦笑)。
そしてしまちゃんが到着する前に1点献上してしまったのでした・・・


試合前、1−3というスコアを予想していた私ですが(負けは負けなのね)、こりゃ日本は得点できそうな気配もないなぁと。
逆に韓国も予想よりはゆるくて(やっぱW杯前に無駄に怪我人とか出したくなかったのかな)、0−2というスコア。

もうサッカー好きな方たちのブログで散々書かれていると思いますけど、やっぱ俊輔と遠藤の調子が悪いと全くゲームが作れないわけですね。


しまちゃんと私は相当にご機嫌ナナメでビールもキリンではなくアサヒですよ、もう。
後から来てくれたまきまき&せいこさん、サッカーにほとんど関心のない中ありがとう。

ご飯はしっかり食べましたけど、どうにも消化の悪い感じでした。
素直にご飯会のほうがよかったな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。