2010年03月11日

インドでプレミア

2日前からインドはアーマダバードに来ています。

以前来た時より通信事情は良くなったようで、メールも電話もスムーズにつながります。

こっちはクリケットが一番人気のスポーツだと思っていましたが、この時間、自国リーグを差し置いてずっとサッカー・プレミアリーグの試合を放送しています。
Jリーグが開幕したというのにまったく見られない悔しさから、プレミアでもいいやと見ています。
実況などは現地のまま、単純に放映権を買って放送しているようですが、さすがインド。
ハーフタイム以外にもバッサリCMを入れてくれます。
プレミアリーグ以外にもACL絡みの番組があるらしく、インドは出ないというのに意外に熱心。
番組のCMではチョンテセが映ったり、ガンバの優勝の瞬間がチラッと流れます。(なぜレッズじゃない?!)
まぁ日本人としては誇らしく思いますね。


そろそろJの試合が見たいなぁっていう愚痴のような記事になってしまいました。

もうすぐ再びデリーに行きます。
posted by りよ at 01:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | インドより
この記事へのコメント
しばらくどこにも行ってないものにとっては、その退屈さすら羨ましいよ。

そろそろサッカーより野球はどうかね(笑)
今日のカープは阪神とのオープン戦よ。
Posted by kasahara at 2010年03月12日 13:20
野球ねぇ・・・
まぁ阪神に城島が入ったことだし・・・って、私は矢野のほうが好きなんです。だからちょっと切ないんです。
あら?カープだっけ?カープのことはさっぱりわかりません。

いやいや、やっぱりサッカーのほうが面白いよ。
ほぼ90分で決着が着くし、緊張感があっていいよー。
今年はW杯もあるんだし、みんなサッカー観戦部に臨時入部してください。
Posted by sharmila at 2010年03月13日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。