2009年12月02日

NIKEのシューレースであや取りをする

今週になって、また新たに日刊スポーツは「闘莉王争奪戦激化、スペインも名乗り」なんていう記事を書いてますが。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091201-571353.html
サラゴサだそうです。
単にリストアップしてみただけだろうけど。
どこへ行くんでしょうねぇ・・・今月末までには決まりそうとのことですが・・・

21c66282.JPGそんな闘さん、エイズ撲滅を呼びかけたそうです。
http://www.fashionsnap.com/news/2009/12/nike-red-project.html

NIKEと(RED)のコラボレーションプロジェクトのようで、「赤いシューレース(税込500円)を世界各国のNIKEストアなどで発売。
その収益は100%寄付され、寄付金は(RED)のパートナーでHIV / AIDS患者に医薬の提供を行う世界エイズ・結核・マラリア対策基金(世界基金)と、アフリカのサッカーを通じたHIV / AIDS予防啓発促進プログラムを実施するコミュニティに同額ずつ送られる」ことになっているようです。

93495365FM003_NIKE_RED_Char.jpg(RED)っていうのは、U2のボノが発起人の1人として関わってるようですね。
そういうの好きそうだもんなぁ。

で、日本でのこのプロジェクトのアンバサダーに闘さんが選ばれたわけなんですが、ロンドンではドログバ、ジョー・コール、アルシャビン、マテラッツィなど、そうそうたるメンバーが集まったそうですよ。

上の面子を聞いてダバディと闘さんでは弱いなぁと思ってましたが、ドログバとボノも案外普通のおっちゃんに写ってますね。
仲良くあや取りしてるようにしか見えません。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年12月14日

複雑な気分

先日とうとう浦和レッズのオフィシャルで、闘さんの退団が発表されました。
もしかしたらまだ残留するかもなんて、かすかに期待してたんですけどね。

0円提示だもんな、出てって下さいって言ってるようなもんですもんね。

で、闘さんの移籍先はここへ来て国内、名古屋グランパスが有力なようです。
実質交渉にも入っているようで、ピクシー自ら説得に出向いたと。
闘さん感激したみたいですよ。

決まりなのかな?

正直複雑だなぁ。
闘さんの事はもちろん応援しますけど、今となっては浦和レッズというクラブも非常にかわいいわけで。
何というか、愛着?情?が湧いています。
完全に闘莉王贔屓なので(笑)フロントやフィンケさんにはやや不信感もありますが、直輝や元気、峻希、永田、堤なんていう魅力的な若手がたくさんいるし、梅崎、萌、セルら北京世代の活躍も見たい。
あ、柏木も来るんでしたっけ?はて、どうやって使うのでしょう??

ま、とにかくやっぱりレッズを応援していくでしょう。

これ書いてるこの時間、天皇杯FC岐阜×名古屋グランパスではなくヴォルフスブルク×ドルトムントを見てる時点でレッズ贔屓な事は明らか(苦笑)



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

鹿サポの皆さん

J1浦和を退団した日本代表DF田中マルクス闘莉王(28)が13日、成田空港発の航空機で生まれ故郷のブラジルに旅立った。
〜中略〜
退団したMFダニーロを空港まで見送りにきた鹿島サポーターからも、「うちに来てよ」と声をかけられる人気ぶり。どこに行っても、愛される男だ。
サンケイスポーツより抜粋

http://www.sanspo.com/soccer/news/091214/sca0912140504000-n1.htm

そんなことこれっぽっちも思ってないでしょ。
うそつき〜!



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年12月16日

名古屋サポの皆さん

まだ時期尚早とは思いますが、名古屋グランパスサポーターの皆さんにはご挨拶をしておかなければならないかと・・・

だって、こんな記事が出ちゃってるんだもん。

名古屋が、獲得が決定的な日本代表DF田中マルクス闘莉王(28)を、地球の裏側まで追い掛ける!? ブラジルに帰省中の闘莉王からの返答を待って契約を結ぶ準備を進めているが、関係者は「要望があればどこまででも行く」とブラジルまで出向くプランも温めている。
日刊スポーツから抜粋

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091216-576503.html

熱い男ですから、「自分の為にブラジルまで来てもらえるなんて、俺はこのクラブに必要とされてるんだな」と感じてあっさり決めてしまうと思います。
金銭的なところもほぼ合意でしょうし(年俸は下がらないわけだから)監督自ら説得に動いてくれたわけだし、契約の為に担当者を派遣してもいいって言ってくれるわけだから。

そんなわけで来季はお世話になるかと思いますので、名古屋の皆さんよろしくお願いします。
前線にケネディがいるからそんなに必要以上に上がらないと思います。
アレックスという旧知の仲の選手がいることもありがたいです。
えーっと、最終ラインは増川選手でしたっけ?時々我がまま言いますが聞き流してください。
そして楢崎さん、代表の時のように叱り飛ばしてください。あなたには従います。

そして天皇杯頑張ってくださいな。
ACLとW杯、大変な日程になると思いますが、そういうほうが闘さんは頑張ります。リーグ期間中に怪我はするかもしれませんが、大きい大会では治りますんで大丈夫です(笑)。


とか書きつつ、ACLにはサンフレッチェが出てほしかったりする・・・
広島でACLの試合が見れるというのもオツなものだし、複雑です。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。