2009年11月14日

闘莉王どこへ?


あー、とうとうこんなことに・・・

えっと、携帯が壊れたっぽい管理人です。
半水没して以来、電源が入ったりは入らなかったり・・・(コーヒーの中に落としました)
このブログも相当放置しておりましたが、その間いろいろコメントを付けてくれた業務熱心なエロサイト関係者の方々、お疲れ様です。すべて削除しました。

それはそうと、闘さん、移籍ですか。
ブログ再開がこの記事だなんて、それも何だか切ないなぁ。

日刊スポーツの記事は「中東移籍有力」ってなことを書いてますが、それはどうでしょうね?
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091113-565498.html
浦和レッズからの移籍は既に考えがまとまってるようですが、移籍先はまだ明言されてませんね。
カタール、UAE共に、行ったからといって必ずしもプラスにはならないような・・・ほら、ダヴィもJに帰りたいって言ってますし、UAEなら宿敵バレーがいるじゃないですか??危険です。

ならばスペイン・・・お友達の俊ちゃんがいますが、俊ちゃんともどもベンチを暖めることになりそうですので止めてください。
じゃプレミア?うーん、試合に出れれば良いですけど、こちらもベンチを暖めたりするんだろうなぁ。

個人的にはスカパーの契約を変えなくても見れるブンデスに行って欲しいですが(ケチなんです)、ハセーベくんもいますし。
ありそうなのはポルトガルかなぁと。言葉の問題がないでしょうから。
ポルトガルのリーグは元浦和レッズの相馬選手がマリティモにいることと、元ヴェルディの(って、嘘のよう・・・)フッキ選手がポルトにいることくらいしか知りませんが・・・

ちょっと寂しくなりますが、行けば気が済むでしょうから(笑)行って思う存分やってきて欲しいと思います。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

そんなカタールのお隣では・・・

連投すみません。

闘さんが何かの間違いで行ってしまうかもしれないカタールのお隣・バーレーンのあまりにも面白いサッカー中継空耳。

この字幕つけた人、ネ申。



サッカーに全く興味ない人でもかなり面白いので必見。
ゾマホンのようなマシンガントーク、何度見ても腹抱えます。
悲しい時には”むっちゃ風邪ひいて〜ん”を思い出そう。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年11月26日

物凄く気になるらしい

20091118-010776-1-L.jpg中東の次はウズベキスタンのブニョドコルだったり、プレミアのウィガンだったり、名古屋グランパスだったり、果てはオランダのトゥヴェンテだったり・・・いろんなウワサが絶えない闘さん。
日刊はついでにフェイエノールトも闘莉王取りに動いてるような飛ばし記事まで書いてます。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20091125-569319.html

リーグ戦はまだ2試合残ってますし、まだまだどうなるか分かりません。

まぁ個人的には名古屋に移籍だと、埼玉より更に近いので嬉しいですが。

またしても日刊スポーツですが、Vが狙えるクラブに行きたいらしいので、名古屋も無くはないかな?どのリーグのVなのかは書いてないし。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091125-569313.html
オランダ1部リーグで現在首位のトゥヴェンテの会長さんが、地元テレビ番組で闘さんのことを語ったらしいので、今のところ一番現実味がありそう。

早速オランダの旅行情報を調べる私・・・(笑)

あ、でも、残留って可能性も無くはないんですよね。
そういうオチかもしれません。


そんな中、話題のあの人が「物凄く気になる」んだそうです。

img01090350.jpg話題のあの人とは、ビーチサッカー日本代表監督・ラモス瑠偉さん。
ドゥバイ、お疲れさま♪

本文読んでいただければ分かりますが、どうやら日本の為に、クラブの為に闘ってくれる選手を簡単に手放す浦和レッズに怒り心頭・・・というか、ヴェルディに怒り心頭のご様子。
http://ameblo.jp/ramos-ruy/entry-10396499933.html
ご自分やカズ、三浦カズや柱谷、武田ら主力選手を簡単に放出したことに今でもご立腹のようです。


しかしラモスさん、どうにかしてレッズに絡んできますねぇ。
この前は監督になりたいって言ってたような?
あの時は確か、「闘莉王みたいな奴をコントロールできるのは俺しかいない」みたいな事をおっしゃってたかと。

髪の毛以外は似てるもんね。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

オランダか・・・?

一夜明けて、闘さんにトゥヴェンテから正式なオファーがきたそうです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20091125-OHT1T00283.htm

なんでも、4年半もの長期契約を提示してるとか・・・
そんなに長いことは行かないで欲しいんですが(涙)

オランダ、とっても遠いですからねぇ、ちょっと萎えます。

ところでトゥヴェンテはユニが赤だそうです。オフィシャルHPも真っ赤でした。
やっぱ赤似合うし、行くのかな。

赤以外なら紫も似合う気がするんですが、どうでしょう。
レッズはストヤノフにも声を掛けてるというウワサなので、トレードってことで落ち着きませんか?
落ち着きませんね、そうですね。

でもこの二人、ちょっと似たタイプなような・・・?
ストヤノフだってリベロだし、ロングフィードで前線へボールを送るのがお得意、もちろん自分も前線へ・・・そしてカッとなる性格、ペトロビッチ監督との相性は良いみたいだけど、ジェフ時代には監督批判とかしてたそうだし。
似てるじゃん。
そういやこの夏の対戦(ビッグアーチ)で闘さんとストヤノフ、やり合ってたな。

しかもフィンケ構想に合わない32歳、それどーなんよ。
ま、レッズにストヤノフ、ありえないでしょうけど。

それにしてもサンフレの3バックが槙野、闘さん、森脇という並び、戦慄を覚えます。
見てみたいけど。
海外から戻ってきたら古巣ってのもよくある話で、是非ご検討を。
水戸だったりして(笑)。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年11月27日

あら、ホントだった?

先日、日刊スポーツが飛ばし記事書いてるよ〜って書きましたが、今日サンスポにも出ました。
オランダ・フェイエノールトも闘莉王獲得へって。
http://www.sanspo.com/soccer/news/091127/scb0911270616003-n1.htm
オランダ勢が動いてるようです。

どこまで本当か、まだ全く分かりませんけどね。

でも何だか寂しいなぁ〜。
だって、オランダリーグの中継って無いですよね?
移籍が決まればどっか考えてくれるかな・・・?
いやぁ、無いかな。

ところでウィガンの話はすっかり聞かなくなりましたね。
先日のトットナム戦で9失点したとか・・・?!
リーグ史上のワースト記録に並ぶ失点ってことだそうで、よっぽどDF陣は崩壊気味のようです。
去年のレッズ最終戦もひどかったですが(6失点でしたね)、あの時闘さんいなかったな。
Vを狙えるクラブに行きたいってことなので、ちょっと無いかな。

って考えると、フェイエノールトは現在4位、狙える位置かと思います。
レッズでも一緒だった小野伸二も過去にはいたし、同じオランダリーグのVVVに本田圭佑もいるし。オランダリーグはあるかもね。

ちなみにUEFAのオフィシャルではトゥヴェンテではなくトウェンテって書いてますね。なので今後そのように書きます。



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

2009年11月28日

いよいよ大詰め、Jリーグ

いよいよJリーグも33節、大詰めですねぇ。
明日は鹿島とG大阪という、現在首位と3位の頂上決戦(勝ち点差3だもんね)もあったりして、まぁ盛り上がるでしょう。
もしかしたら明日鹿島が優勝を決めてしまうかもしれないんですよね?

うーん、ここは何としてもG大阪、勝っていただきたい。
過去には水風船を投げていただいたり、スタジアムに閉じ込めたりした仲です、応援します。
実は今年2回も見に行きましたし、ガンバ。密かに応援中です。


ところでレッズ、ツボが契約更新したみたいですね。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091127-569928.html
あら?ツボって30歳ですよね?
あら?フィンケさん、27歳までがベストだからそういう若いチーム作りたいんじゃなかったですっけ?
あら?暢久も更新しましたよね?34歳ですよね?結構早い段階で決まりましたよね?
あら?32歳のアレックスはダメだったんですよね?
で、30歳の高原も・・・あ、ダメな理由が他にもありますね。

でもなんかブレてる気がする・・・


そしてもう1つ、移籍関連で腹立つ記事発見。
http://news.livedoor.com/article/detail/4463129/

まぁ日刊ゲンダイやら夕刊フジやら、3流4流の新聞にいちいち目くじら立ててたらきりが無いんですけど。

「年俸1億5000万円を提示してきたUAEかカタールに移籍する」って言った専門誌記者やら「行き先はブラジル系選手の多いカタールが有力視されている」って言ったサッカー関係者やらはどこのどいつでしょうね?
あ、専門誌ってのはサッカー専門誌とは限りませんよね。
野球の専門誌記者かもしれませんね。

サッカー関係者さんは「代表のチームメートたちも“勝手にすれば”とシラケている」とも言ってるようで、「中沢を筆頭にDF陣から“いい加減にして欲しい”と不満が募っている」とまで言い切ってます。

中澤の個人名まで出しちゃうって、まずくないですか?
あー、闘さんが嫌われキャラだから誰も文句言わないって踏んだんでしょうか?
でもチームのキャプテンである中澤が陰口叩いてるって、相当イメージダウンでしょう。
あ、単に代表を陥れる記事だったんですかね?

中澤、怒れ!



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

濃いいがカッコいい



久々にインドネタ。

インドってコンテストとか好きですねぇ。
これ「Mr Singh International 2009 Turban Pride Fashion Show」ってタイトルになってますが、要はカッコいいシーク教の男性は誰だ?的なものじゃないかと。
だって、絶対ファッションショーじゃないですよね(笑)。
みんな黒のタンクトップと黒のデニムですもん。あ、そして黒のターバン。

しかしシーク教徒はカッコいい男性が多いのです。

まぁ日本人からするとちょっと濃すぎる気はしますが、インド人的には相当カッコいいはず。
ノンベジタリアンで割とリッチな人が多いシーク教徒は体格も良いので、マッチョに憧れるインド人からは羨望の眼差しで見られていることでしょう。
パンジャーブ地方の伝統的な「バングラ」もカッコいいです。



画像悪っ!
posted by りよ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド

2009年11月29日

美男時計



少し前、美人時計が話題になってましたが、美男時計もあるんですねぇ。

ほんまに美男なんかぁ?
と思ってしばらく見てみましたが、ゴメンナサイ、美男の皆さん。
私のお好みの美男をまだ見かけません。

何時ごろ登場しますか?・・・・・インド人。
タグ:美男時計
posted by りよ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

◇第33節 あーぁ・・・

負けちった、レッズもガンバも。

鹿島対G大阪は結果しか知らないんですが、スコア的には鹿島圧倒的?
途中ルーカス退場だったみたいだし、残念ですねぇ。
まぁ川崎が勝った事で今節の優勝はなく、次節持ち越しになったわけですが、あら、次節鹿島はレッズとじゃないですか?
しかも埼スタ?

埼スタで鹿島の優勝が決まるのだけは見たくない!!
是非ぜひ、川崎さん頑張ってください!!
こっちも鹿退治頑張りますんで・・・

レッズは残念ながらACL出場圏内も逃してしまいましたね。
せっかく直輝も復帰したのに・・・
現状のほぼベスト布陣で臨んだ試合だったのに・・・
決定機もかなりあって、3点くらい入ってても良さそうな試合だったのに・・・

勝った京都サンガを褒めたいところですが、あの内容で勝てないレッズ、情けないですね。
聞けば京都サンガはホーム100勝がかかった試合だったとか?
レッズ、そういうのに弱いよなぁ。
連敗ストッパーだしね。

まぁこれでJ1残留を決めた京都サンガさん、おめでとうございます。


さぁ次節、何がなんでも鹿島に勝って、気持ち良く今季を終えたいです!!



ALL FOR HIROSHIMAの広島市民球場改修フットボールパーク案を支持しています。

ALL FOR HIROSHIMA|皆で“広島”を盛り上げよう!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

