2008年10月06日

チャダ

どうも。
本日は黄色いワンコにサイテーな負け方をしてがっかりな管理人です。
せっかく闘さんが頑張って取り戻した1点を無駄にしおってからに・・・ま、1点目も3点目も闘さんのミスもありっぽいですが。
ってかどうなるんだろうなぁ・・・3冠目指して無冠なのか??
あーーー心配。

とりあえずそんなことは皆さん興味ないでしょうから、本日は和みネタで。

このネタ、私ら世代がギリかな〜?
chada1.jpgこの人のこと知ってます?
日本初、いや世界初のインド人演歌歌手・チャダさんです。
オフィシャルサイトによると

チャダ(CHADHA) 1952年6月17日生まれ
日本テレビ「金曜10時!うわさのチャンネル!!」をはじめ多くのテレビ出演で人気を博し、1975年8月"インド人演歌歌手"として「面影の女(ひと)」でビクターレコードよりデビュー。シーク教徒の象徴であるターバン姿と完璧な日本語、そして高い歌唱力で演歌を歌う事により話題となり10万枚以上の大ヒットにつながった。そしてその年の様々な音楽賞・新人賞を受賞した。 4枚のシングル、2枚のアルバムをリリース後芸能界から引退。インドを拠点に貿易会社を設立し、社長として成功を収める。
2008年外国人演歌歌手が注目される中、元祖外国人演歌歌手として再び各メディアから注目を集め再デビューを決意。
長いブランクを感じさせない歌唱力と強力なパフォーマンス力を武器に2008年9月に着うたの配信、そして着うたが大いに話題となっている中11月にはCDをリリース予定。 今後の活躍を大いに期待されている。


とのことです。えーー、再デビューですか。
要はジェロに触発されて再デビューってことですね。要は元祖なのに二番煎じなわけですね?
そんなんでいいんですか?いいんですね。
だって楽しそうだもん。



やや痛い感じも否めませんが・・・
歌唱力も長いブランクのせいかぶれてますね。
よく聴けば「経済不況に苦しむ日本よ、インドがついてるから大丈夫。アメリカの事なんて踊って忘れちゃおうよ、日本が踊ってる間にインドとアメリカがこっそり密談しとくからさ♪」って内容の歌ですか?
結構怖い歌ですね(妄想)。

そしてなんでこのビデオのカメラマンは途中オフィシャルのカメラマンを追っかけちゃったのか?謎。
posted by りよ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド

2008年10月07日

The Raghu Dixit Project

チャダの続き(笑)。

実はチャダのあのビデオは先日東京で行われた「ナマステ・インディア2008」でのライヴ映像でした。
で、そのナマステ・インディアのライヴステージにゲスト出演したインドのフォークロックバンド「The Raghu Dixit Project(ラグー ディークシト プロジェクト)」がカッコよかったんでご紹介します。

raghudixitp.jpgメンバーは以下の通りです。
Raghu Dixit (Vocals, Acoustic Guitar)
Gaurav Vaz (Bass Guitar)
DarbukA Siva (Drums, Percussion)
Jithin Das (Violin)
Vijay Joseph (Lead Guitar)

かなり濃い目のメンツですが、ベースのゴウラヴさんは結構私好みではないですか(笑)。ただ、ベースの位置がね・・・(苦笑)
他の曲はまだちゃんと聴いてませんが、この曲はかなり良いですね。
多分MalibuのKasaharaさんは結構好きなんじゃないかな??

The Raghu Dixit Project 「Hey Bhagwan」


どうもインドのリードギタリストは要らん事したがる人が多いようで・・・でもこのギタリストは気の利いたオカズも入れられるので良しとしましょう。
裏打ちのレゲエ風リズムも心地良く、インドのバンドのヴォーカリストに必須な歌唱力ももちろんアリアリ、ヴァイオリンやバンスリ(竹のフルート)も印象的でいかにもインディアンフォークロック。
メンバーのほとんどがクルタにルンギというインドの民族衣装なのもカッコいいです。

でもバンガロール出身ということで本来ならばカンナダ語なんだろうけど、ヒンディー語で歌っているのは売れるためなんでしょうかね?
だとしたらちょっと気の毒・・・。他の曲はカンナダ語もあるのかもしれませんが。
今度インド行ったらアルバム買ってみようと思います。

このままの路線を維持して、インド初の自称ヒンディーロックバンドEuphoriaのようにならんことを祈ります(嫌いじゃないですが)。

posted by りよ at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | インド

2008年10月15日

ウズベキスタン戦

みなさーん、今日はサッカーW杯最終予選・日本代表対ウズベキスタン代表戦がありますよー。

予想フォーメーションは・・・
な〜んて私が書くわけ無いじゃないですか。
そういうのは他所で散々書かれているのでそっち読んでください。

なんと言っても今日の見どころは試合開始前のコレオグラフィーじゃないかと。
何しろ埼スタですからね、赤サポさんたちが全面協力(ホント?)で日の丸のコレオグラフィーをやるとか・・・日の丸だけだと簡単そうですけどね。きっとどっかに凝ったデザインを入れてくるに違いありません、赤サポさんたちなら。
それにしてもこれが飼犬・・・じゃなかった犬飼さん初の大仕事じゃなかろうか(笑)。

本日は市内某所のカフェにて、今のところ唯一のサカ友しまちゃんと観戦します。
ちなみにしまちゃん、青い服(決してレプリカユニではなく)を着ていくかどうか迷ってました。
どっちでも良いと思います。

おととい見た夢(寝てる間に見るやつですよ、妄想のほうじゃありません)では、試合開始早々、前半5分くらいのところで既に闘さん前線に上がり、ヘッドで1点先制してました。
夢なのでその先がどうなったか分からないんですが、現実となってほしいと思います。

2008年10月18日

その後・・・

正直、試合後吐きました。
立ち直れなかったです。
正夢どころか逆夢じゃないですか・・・
玉田の1点が無かったらと思うと・・・

266.jpg
↑何やってるんでしょうねぇ、この人。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

